スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回諸橋漢詩大会~表彰式~

【二日目 表彰式】 

平成26年11月9日 第6回諸橋轍次博士記念漢詩大会表彰式が挙行されました。
今回の漢詩大会は応募者697名、応募句数818首。
その中から選ばれた受賞者58名が、三条市庭月の地に集いました。


s_DSCN7698.jpg


三条市長の開式の辞に続き、大会名誉会長 諸橋達人の挨拶です。


s_DSCN7700.jpg


中華人民共和国駐新潟総領事館の何平総領事からもご挨拶いただきました。
何平総領事は、中華人民共和国外交部での要職を歴任され、本年2月駐新潟総領事に着任されています。挨拶の中では、漢詩・漢文学を通じての両国の民間交流を図る本大会に、引き続きご支援いただけるとの言葉もあり、大変ありがたい思いです。


s_DSCN7706.jpg


中華人民共和国駐新潟総領事館賞及び特別功労者賞は、何平総領事から賞状と記念品が授与されました。


s_DSCN7795.jpg


続いて菊田真紀子代議士、金子恵美代議士からのご挨拶いただきます。


s_DSCN7710.jpg


新潟県議会議員の坂田光子様、燕市教育長の代理として長善館史料館の吉田勝館長にご参列いただきました。


s_DSCN7802.jpg


今年の選評・朗詠は、昨年に続き審査を引き受けてくださった名古屋学院大学の黄名時先生です。


s_DSCN7848.jpg

詩の種類を説明しながら受賞作の選評。
詳しくは作品集『粤風詩筒 第6号』をご覧ください。



● 11/08 講演会の様子はコチラ>>>

● 11/09 流觴曲水の様子はコチラ>>>







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

粤の管理人

Author:粤の管理人
新潟県漢詩連盟ブログ『粤の国から』
「えつのくにから」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。