スポンサーサイト


“絆”in漢学の里

この度の豪雨水害により
下田地区をはじめ三条市内外で多くの方々が被災されました。


日頃からお世話になっている地域の方々に元気を取り戻していただきたい
という願いのもと

漢学の里では
“絆”と題したイベントを開催いたします。


110818 新潟日報記事・0821 絆イベント・0820 漢詩鑑賞のつどい・0903所蔵品曝書会 002(縮小版)


●と き: 8月21日(日) 午後3時~8時
●ところ: 漢学の里 (庭月庵 悟空 & 諸橋轍次記念館)


当日は
庭月庵 悟空さん のご協力により アイスクリーム などのおいしいお楽しみを
三条乗馬クラブさん のご協力により ポニー乗馬体験 を
予定しております。

さらに、
ビンゴゲーム や 博士の生家までの肝だめし では
地域の企業や個人のご厚意により
さまざまな景品をご用意することができました。


地域がひとつになって企画・実現できたイベントだと思います。
こども大人も一緒になって、ワイワイ楽しんでいただけましたら幸いです。


たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております。


               諸橋轍次記念館 めい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

障害のあるわが子を馬に乗せていただきました。
貴重な体験をありがとうございました。

ありがとうございました


昨日の諸橋轍次記念館、悟空庵での「絆」イベントにご参加いただきまして、心より御礼申し上げます。

私の記憶違いでなければ、大きい方の白馬にお二人で乗馬されたと思いますがいかがでしょう?

最初は、緊張されたご様子でしたが、直ぐに人馬一体となり、下田の雄大な景勝「八木鼻」を背景に乗馬されている姿は、素敵でした。

ご縁がございましたら、またのご来館をお待ちいたしております。
プロフィール

粤の管理人

Author:粤の管理人
新潟県漢詩連盟ブログ『粤の国から』
「えつのくにから」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
