FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南昌金秋筆会3

バスチケット


これが、30元のバスチケットです

浦東空港から虹橋空港までの料金


現地時間 10月2日(土)4時25分、1番乗り場から出発


出発前に、中国語を教えて頂いたことのある S先生に連絡し、虹橋空港で待ち合わせることにしました。S先生には、子供達も教えていただいたことがあります。そして、上海万博ではバアちゃんを一諸に連れて行きましたので、 S先生ご一家には大変お世話になりました。


午後5時15分、虹橋空港に到着

午後6時、S先生と再会。

バアちゃんからのお土産(コシヒカリ)をお渡しし、上海万博での写真等をお渡ししました。

念のために申し上げますが、S先生は中国出身の方ですが日本語がペラペラです。ですので、当然私も日本語で話をしていました(^^)”



虹橋空港


ふと、ボードを見ると「午後7時40分発の南昌行き」が目に入りました。私のチケットが午後11時位だったので、キャンセル待ちをしてみることにしました。

S先生に手伝ってもらい、「B-18」のキャンセル待ちブースで交渉してもらいました。チケットとパスポートを見せると、「差額440元が必要」とのことでした。S先生が確認すると、「日本の旅行社のチケット入手時の価格との差」だそうだ。了承して7時からのキャンセル待ちを待つことにしました。


午後6時半、ここで S先生とお別れをしました。


30分後に、悲劇がが始まったのです(_ _)



つづく





新潟県漢詩連盟 
        海たん








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

粤の管理人

Author:粤の管理人
新潟県漢詩連盟ブログ『粤の国から』
「えつのくにから」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。