

作品集完売御礼

完売御礼!


粤風詩筒




『粤風詩筒』(第一号)は、おかげさまで完売いたしました!

予想以上の反響に、関係者一同驚いております。


本当に、有難う御座居ましたm(_ _)m


尚、増刷はいたしませんのでご了承のほどお願い申し上げます。(^^;)


皆様方のご健康と、来る年が皆様方にとりまして佳い年となりますことをご祈念申し上げて、本年最後の「粤の国から」とさせていただきます。



大会処理が終わっていない… 海たん






白鳥飛来



新潟県は、白鳥の飛来数が日本一だとテレビで放送していました。


土曜夜の番組で、黒柳徹子さんと爆笑問題のお二人


ゲストが小林幸子さん


新潟県がテーマだったので小林幸子さんがゲストだったのでしょうね(^^)


私が住んでいるのは、旧三条市です


諸橋記念館は旧下田村で、車で三十分ほどです


昨日(12/6)、漢詩講座の最終回があり下田に行きました。すると、諸橋記念館まで後五分ほどの道路沿いのすぐ近くの田んぼに「白い塊がごちゃごちゃ~~」っとあります。



最初は氣づかなかったのですが、よく見ると白鳥でした(^0^)


私が白鳥を見かけたのは、旧下田村の荒沢というところです。これから当分の間、白鳥の姿を楽しむことが出来ます。荒沢地区の方が、白鳥にエサをあげていると地元紙で読んだことが有ります。


下田の人は、本当に優しいですからね~


是非、皆さんも冬の楽しみの1つとして「白鳥に逢い」に来られませんか(^^)”




漢詩大会の後始末が未だ終わらない… 

海たん

















プロフィール

粤の管理人

Author:粤の管理人
新潟県漢詩連盟ブログ『粤の国から』
「えつのくにから」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
